SSブログ

2013-11-30 [Life]

「今日さぁ、年に2回しか開かない草木染のshopが開いてて、そこに行って来たんだけど、そこの染物がどれもすばらしいの!」という話を嫁から聞き、翌日昼から仕事だったけど、気になるので嫁達とその工房に行って来た。

この建物がギャラリー兼工房。木造の古屋だが、木の壁の茶色とレンガ屋根の茶色の色合いがいい。
PB303496.jpg

染色家の寺田るみ子さんという方がやられてる工房で、毎年春と秋に2回だけshopをされている。それ以外の間は、草木を採取したり、染物を作られてるらしい。
PB303493.jpg

これは玄関とリビングの間の暖簾用に購入。色の風合いがすばらしい。
染物を持たれているのが寺田さん。初心者の僕達にも丁寧に教えてくれた。
PB303480.jpg

陶器の器や雑貨も置いてる。
PB303479.jpg

草木染工房 瑠


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-11-232013-12-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。