SSブログ

2012-03-11 [My home]

壁の色問題はいまだ解決せず、もんもんと現場に向かった日曜日。
今日は現地で、外構の話と、杉板問題について設計のMさんと話し合う日。

現地に着き、中に入ると内壁が完成している。内壁はクロスを貼らず白の水性塗料を塗ってる。包丁で豆腐を切った様な角のラインがいい感じ。そして、リビングの真ん中にはスケルトン階段がどど~んと横たわってた。



嫁が一番気になってるキッチンバックの造作も作り始めてる。



床下畜暖のコントローラーが設置されている。新しいタイプは、個別に出力を調整できるらしい。このコントローラーで10個の畜暖を制御できるみたいだが、うちはコスト的な問題で4つしかついていない。



中を確認後、カーテンの打合せをして、外構の打合せもした。
外構はほぼ意識合わせができたので、これで進めれそう。

外壁は、Mさんいわく「サンダーをかけさせてください。そうすれば少し素地の感じが出てきて良くなると思います。」とのこと。Mさんも多少想定外であったみたいだ。(まあ、そりゃそうだろうな。)色を塗るにしてもヤスリがけは必要なので、まずは彼の言うとおりサンダーのかけたものを見てみようと思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-03-062012-03-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。