SSブログ

2013-05-29 [Computer]

机の下にあるPCの電源を入れるのにいちいちかがむのが面倒くさいので買った。
PCリモートスイッチ。
image (1).jpeg

取付けには、電源ピンへの差込と、おまけのUSBのピン、Audioのピンへの接続が必要になる。
使ってるパソコンのマザーボードはL-IG41C1というやつだが、説明書もないしWebの情報も見つからないのでピンのレイアウトがわからない…orz
image (3).jpeg

仕方がないので実際に使用されているのを目視で確認しながら繋げる。
+-は逆でも壊れることはないので、半分はカンに頼る。(薄い色のリード線の方が多分(-)だろうという感じw)
image (4).jpeg

繋げて電源を入れてみたら、見事1発で動いた!電源のピンは分岐で返しがあるので、本来のボタンも引き続き使えるのがいい。
20130529.JPG

リモートスイッチにはおまけでUSBのポート×2、Audioのピンケーブルも接続できるので結構使える。お一つどう?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-04-212013-06-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。