SSブログ

【Windows7 32bit】Youtubeが見れなくなった場合の対処方法(続報) [Computer]

Youtubeが見れなくなった時の対処法を前回書いたが、
【Windows7 32bit】Youtubeが見れなくなった場合の対処方法

その対処法をやってもすぐに見れなくなったしまう、またははじめから効果なしという
PCが多くある。うちの会社のPCの場合、前回書いたFlash Playerの問題ではなく、
なんとなくJavaが邪魔している感じがする。

うちのシステムの制約として、Javaのバージョンを6に保つ必要がある。
試しにJavaのバージョンを7に上げたら、あっさりとYoutubeが正常に再生できるように
なった。つまりJavaのバージョンを最新に保っていればこの問題は解決するであろうというお話。

この推測を検証したわけではないのではっきりと言い切れる訳ではない。
また何かわかったら報告する。


(続々報)
Javaのバージョンを6に保ちたい場合でも、一度7に上げてから、6に戻してやっても、
Youtubeを見続けることができている。これは6に戻しても何かしらのインストール項目が残るのか、ゴミだか不具合の原因となる設定がリセットされるものと思われる。この原因についてわかる方がいればコメントください。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-10-062013-10-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。